2024/3/28 山形県働き盛り世代の健康UPサポート補助事業の活用事例 

 山形県では、健康経営の一環として、従業員の健康保持・増進のため『山形県働き盛り世代の健康UPサポート補助事業』を実施しております。補助事業の活用事例に文化清掃が掲載されました。今後もこのような取組をしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

山形県働き盛り世代の健康UPサポート補助事業の活用事例について(令和6年3月28日更新)NEW
https://www.pref.yamagata.jp/090015/kenkoup.html

置賜地域(米沢市) 文化清掃有限会社
・月間ウォーキング(11~2月)、月間歩数上位2名に社長賞を褒賞
・歩数計、ウォーキング関連機器の購入


・全社員で1日当たりの平均歩数を競い合い、毎月上位2名に社長賞を贈呈。 
・運動不足解消や健康づくりへの意識を高めるため、冬期間や短時間でも体を動かすことができるフィットネスバイクとランニングマシーンを購入し、休憩室に設置。機械を設置したことにより、休憩時間や就労後の時間を利用するようになり、マイシューズを持参して利用する社員も増えた。
・補助事業への参加をきっかけに、現在も歩数計をつけて一日の歩数記録を確認、健康づくりへ役立てている。

文化表彰 


2024年03月28日